放送開始前から色々と波紋を呼んでいた作品。
キャストはすごいけれど、誰もが????という作品。
いったい何をしているのかわからないという・・・。
演じている方がワカラナイと言っているのに、見るほうが分かるのかww
と疑問に思っていた作品です。
今期で一番謎で気になっていた作品。
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」は気になるところが多い!
アニメの評価や感想をまとめていきます。
ちなみにタイトルが長いので、略は、勇者の肋骨でや勇者の肋骨といわれています。
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」の原作は漫画?
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」の原作は小説で、なろう系作品です。
現在漫画は発売されていません。
が、新装版にアニメ化を記念して漫画が収録されています。
そして、それを担当するのが火鳥先生。
漫画はまだこの新装版のみなので、今後続くのかな??
なので、アニメは完全にオリジナル構成。
原作をもとに、色々な技法で作られています。
実写あり、ストップモーションあり、人形劇ありと毎話テイストが違います!
女神&俺のシーンのも毎回アニメーションですが、転生先の物語の表現が色々ありすぎw
ついていけない・・。
原作がぶっ飛んでいるので、アニメもぶっ飛ばなきゃということですよね??
勇者の肋骨の日常の評価は?

Amazonでの評価は☆1が多い。
次に☆5。
かなり賛否がわぁれているようです。
完全に好み。
ハマるとドはまりという感じなようです。
万人受けではないですよね・・・・。
X(Twitter)ではどうでしょうか?
X(Twitter)のフォロワー数は約6000。
かなり少ないです。
1万いくかどうかというか・・・。
X(Twitter)の評価を見ていきます。
面白い
フォロワー数からあまりコメントないのかと思いきや、たくさん出てきました!!
圧倒的に面白い!というのが多いです。
意味が分からないのがいい、毎回いろんな映像技術を駆使してくるのがいいという意見も多いです。
そして、やはり声優陣が豪華!
これはもう、最初から言われてましたよね。
面白いという意見が多くてびっくりしました。
あとは、なんか意味が分からないのに面白いと思ってしまうの悔しいのわかります!!
演出の部分では、今期の上伊那ぼたん(毎話監督が違う)
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花は作画崩壊している?アニメの感想、評価まとめ
意味がワカラナイ部分ではクジマ
クジマ歌えば家ほろろは完結している?アニメの評価は面白い?感想まとめ
この二つが好きな人はいいかもしれません。
そして、ポプテピピック好きにははまるというのもなんか納得できます。
声優陣が豪華で、意味不明な感じですからね。
つまらない
やはりつまらないという意見も多いです。
厳しい意見も結構多いような気もします。
ですが、面白くないのに見てしまう・・・という意見も意外に多い。
攻めすぎなんですよね、きっと。
やはり刺さらない人にはつまらないと言われてしまうようです。
アニメ「女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」」を視聴した感想は?
?!?!!??!!!
う~んと・・・。
放送前から謎なアニメということだけわかっていたので、どうなることかと不安な気持ちでしたが・・・。
普通のアニメーションだったのは1話だけ??
いろんな技法で制作されていて、もはや同じ作品とは思えない。
そして、豪華声優陣の無駄遣いと言えそうなくらいww
ちょい役も多いし、いろんな役をやっている方も多かったり。
謎が多すぎですw
原作も結構すごいようで、これをアニメ化、漫画化するのは大変なような気も。
このいろんな技法で表現されたアニメが果たして成功なのかは謎ですが、謎、異色はずば抜けてすごいことは確かですw
うーんと、女神さまが通常とは違う何かに主人公を転生させ、転生先からかえってきて、その報告を聞く(お土産あり)。
という流れで、転生先のとんでもないストーリーを、毎回違う演出方法というのが見どころなんだと思います。
主人公は満足して成仏することがあるんだろうか、あと、女神さまに殺されすぎ、待ち時間がもったいないからとすごいものに転生するというのが毎回謎ですw
終わりはあるんかな?
いや・・・女神さまの作画はきれいなんだと思いますが??
何を想えばいいんだろうかとなるんですよ・・・。
毎回、なんでそうなる?!という感じです。
勇者の肋骨はどんな話?でどこまで?
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」は現在小説が1巻発売されています。
なので、この内容すべてアニメ化されるのではないでしょうか?
現在順調に進んでいるので、小説1巻分でちょうどよさそう。
2巻が6月に発売予定です。
ストーリーは・・・・。
簡単に言うと、女神と主人公俺のやり取りがメイン。
主人公俺は転生先を自由に選べるけれど、人気の職業は待ち時間が長すぎる(千年、万年単位)ので、手軽に転生できる(待ち時間の少ない)勇者の肋骨に転生します。
その転生先で、悔いがなければ、成仏?できるけれど、未練たらたらで女神の元に戻ってくる。
そして、女神にどんな転生人生だったかを報告し、また手軽なものに転生していくストーリー。
メインの転生先の演出がこだわっていて、毎回違う技法で描かれています。
そして、帰ってきて女神とのひと悶着(報告会)は通常のアニメーション。
女神は頑張っています!
色々と、謎が多くて、よくわからない・・・。
とりあえず、俺が満足できるまで転生を繰り返す(変わったものに)ストーリー。
その、変わったものに転生して何があったかを突っ込みながらみればいいんだと思いますww
勇者の肋骨の声優が豪華すぎる!!
俺:阿部敦
女神:M・A・O
紅鮭師匠:浪川大輔
田中さん:関俊彦
創造神:速水奨
阿澄佳奈
井口裕香
井上麻里奈
うえだゆうじ
内田雄馬
緒方恵美
岡本信彦
金田朋子
川澄綾子
竹達彩奈
千葉繁
冨永みーな
中井和哉
日笠陽子
檜山修之
平野義和
藤寺美徳
マックスウェル・パワーズ
松本梨香
三木眞一郎
村瀬歩
豪華すぎキャスト!!!
ティザービジュアルでキャストが肋骨になっているという・・・。
もうね、誰が何をしているかよくわからない・・・。
確実に役が定着しているのが
- 俺:阿部敦
- 女神:M・A・O
- 紅鮭師匠:浪川大輔
- 田中さん:関俊彦
- 創造神:速水奨
こちらの5人のみ。
浪川さん・・・・
紅鮭師匠は缶詰になってますし・・・。
田中さんは、痛いのが大好きですし・・・。
なんか申し訳ない><
あとはちょい役とか、複数役を演じている方が多い。
三木さんに関しては、タイトルの勇者の肋骨をたくさんやってたり、ちょくちょくいます。
もう・・・。
自分が何役かワカラナイというコメント多すぎませんか??
そして、この豪華さ。
すごすぎる。
勇者の肋骨まとめ
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」についてまとめました。
もう、?がいつも出ますが、予想の斜め上とか、そんなレベルじゃないとこへ毎回向かっていきますww
転生先で起こることも、何に転生するかも、もうワカラナイ。
そしてアニメーションもこれほど頑張って色々やっている作品はない!
これ、EDでメーキングがちらっと流れているのいいですよね!!
ここも見どころの一つです。
手作業で撮影、一コマ一コマ頑張っているのは熱量が違いますよね。
どうしても見る人を選ぶ作品ではありますが、注目してほしいです。
通常のアニメだったら、また違ったのかもしれないけれど、内容を考えると正解なのかもしれない・・・。
豪華なキャストが何役なのかわからない状態での収録だったり・・・どの部分を切り取ってもすごいと言わざるを得ない。
毎回何が起こるか、どんな大物キャストが何をやっている楽しみに見てほしいです!

