【いらない?】一人暮らしにウォーターサーバーは必要!後悔しない選び方

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

一人暮らしでもウォーターサーバーって必要?

ムダな出費は抑えたいけど、一人暮らしのサポートになるなら取り入れたい・・・

一人暮らしの方がウォーターサーバーを導入するかどうかの検討方法は、ファミリーの方の検討方法とは全然違います。

ウォーターサーバーを置くメリットはたくさんありますが、選んだサーバーによっては「いらなかった・・・」なんて後悔することにもなりかねません。

一人暮らしには定額制のウォーターサーバー一択です。

定額制のウォーターサーバーなら飲料水の節約だけでなく、時間や空間の節約にもなるの。

その理由も具体的な数字とともにお伝えします。

この記事では、徹底的にウォーターサーバーを研究しているwikiが、一人暮らしの視点で後悔しないウォーターサーバーの選び方のポイントをお伝えします。

一人暮らしのライフスタイルや価値観に合わせて、「ウォーターサーバーが本当に必要なのか」「ベストなウォーターサーバーは何か」実際の口コミと合わせて検証できます。

目次

ウォーターサーバーは一人暮らしにいる?いらない?

ウォーターサーバーは一人暮らしにいる?いらない?

結論、一人暮らしの家にウォーターサーバーがあると超便利!

ラーメンを作ったり、

コーヒーを飲んだり、

お風呂上がりに冷た〜いお水を0秒で飲めるんです!

定額制のウォーターサーバーの登場により、一人暮らしの人にとってウォーターサーバーは衛生的な上、便利でコスパの良い必須の電化製品になりました。

  • 面倒なオーダーやボトルの受け取りもない
  • ペットボトルの購入も処理もない
  • ノルマもない

なぜなら定額2,680円で従来のウォーターサーバー(月額平均利用料金5,000円前後)のメリットはそのままだからです。

今まで水をあまり飲まない人にとってウォーターサーバーは高い買い物でしたが、

水道水の水をそのまま飲むのはなんだか不安

安心して美味しい水をたっぷり飲みたい。

コストも抑えたい!

そんな一人暮らしの人にこそ定額制のウォーターサーバーはベストアイテムとなのです。

定額制ウォーターサーバーとは、水道水を浄水するウォーターサーバーのこと。

自宅の水道水を補充して使用するだけなので、ボトルに入れられて自宅に宅配される工程が省略でき、コストが抑えられるのが特徴。

  • 自宅の水道水を使用するのでボトルの配送料や天然水料金、工場での加工処理料金がかからない。
  • 定額制ウォーターサーバーの水は天然水ではなく浄水。
  • 水道水の水を直接サーバーに注ぐので重いボトルを持ち上げる交換がない。
  • ボトルの保管スペースを準備する必要がない。
  • ボトルのノルマやボトルを受け取るなどメーカーとのやり取りがない。




定額制のウォーターサーバーは料金を気にせず使える画期的なウォーターサーバーです。

MEMO
  • 一人暮らしの人は定額制ウォーターサーバーがいい。
  • 月々2,680円で従来のウォーターサーバー平均使用月額4,870円の機能がそのまま使える

今なら送料無料

一人暮らしこそ!定額制の浄水型ウォーターサーバーで全て解決!

一人暮らしこそ!ウォーターサーバーで全て解決!

定額制ウォーターサーバーは本体に内蔵されたフィルターを通して自宅の水道水をろ過して使用します。

原料が水道水なので、「遠くの採水地から水を運んで工場で加工して自宅まで配送する」というコストカットができるの。

水道水中に含まれる不純物を除去については、消費者庁の「家庭用品質表示法」によって表示が義務付けられているので良質な浄水を安心して飲めるのも購入者の満足につながっています。

ろ過とは薄いフィルターを通して不純物を除去すること。

ウォーターサーバーにおいてはろ過された水を浄水といいます。

たとえばLocca(ロッカ)のフィルターの浄水能力は、以下のようにとても高いです。

  • 除去率80%
  • 除去対象物質15種類



もちろん水道水は厚生労働省が定める水道法に基づいて運営されているため安全です。

しかし作る過程で消毒のために使用される塩素や鼻をツンとさせるカルキ臭を苦手とする人も多いのも事実。

ろ過によってこれらは除去されるので安心して美味しく飲めます。

一人暮らしの人のよくある不安も定額制のウォーターサーバーなら全部解決します。

水の美味しい地方から上京したので水道水の味に不安や不満を感じる考えて。

残業や飲み会、デートなど1人暮らしだと何かと急な予定の変更があって月にどれくらい水を使うか変化も大きそう。

あまり水を使わない月やたくさん使う時との料金体系も不安。

一人暮らしの人にオススメのウォーターサーバー

ペットボトルを買うより安い!購入や処理の手間も不要!

ペットボトルを買うより安い!購入や処理の手間も不要!

定額制ウォーターサーバーなら7円で500mlの飲み水だけでなく、コーヒー紅茶、料理にも幅広く使用できます。

ウォーターサーバー(浄水型ロッカの場合)amazonブランド取扱最安値(amazon天然水)自動販売機
500mlあたりのペットボトルの料金定額制なので1日あたり97円換算で使い放題51円120円

節約を意識している人は、コンビニや自動販売機で購入するペットボトルが割高なのは知っていますね。

さらにペットボトルは捨て忘れて自宅まで持ち帰ってしまうと、ラベルを外して洗って潰して捨てる作業が発生。

はっきり言ってめんどくさいですよね。

ウォーターサーバーはペットボトル処理からも解放してくれます。

氷を入れなくても、ボタン1つでキンキンに冷えた水を水筒に入れて気軽に持ち歩ける!

暑い夏に氷を作り忘れてぬるい飲み物を飲まなければならないお風呂上がりって最悪!

ウォーターサーバーは節約と同時に快適さを手にしながら、ペットボトルの処理からも解放してくれるスマート家電です。

一人暮らしの人にオススメな理由
  • ペットボトルを購入するという無駄な出費から解放お金の節約
  • ペットボトルのラベルを剥がして洗って乾かして潰して捨てる作業から解放時間の節約

\今ならキャンペーン実施中/

ノルマがない定額制だからメーカーとの調整も不要

ノルマなし安心の定額制!温水冷水がすぐに使い放題!

浄水型ウォーターサーバーにはノルマがないので「ひと月の最低注文本数」を調整する必要がありません。

飲み会や外食が多かった月は使用量が少なく、テレワークが多い日などは逆に使用量が増えることもあります。

スケジュールの変動が多い一人暮らしにとってはありがたいシステムね。

従来のウォーターサーバーでもひと月のボトル本数の調整は可能ですが、つい忘れて水がボトルが多すぎて保管場所が必要になったり、逆に足りなくて困って結局ペットボトルを買うハメになる人も・・・

定額制ウォーターサーバーなら本数の調整が不要です。

「使いたい時に、使いたい量を使いたいだけ使える」

まさにサブスクのような便利なシステムなんです。

一人暮らしの人におすすめな理由

サーバーの機能はそのままなのに利用料金は一般的なウォーターサーバーよりはるかに安い2,680円。

一人暮らしの人のライフスタイルの変化に柔軟に対応できるノルマなしの料金体系で安心!

\今ならキャンペーン実施中/

ボタンひとつで温水冷水が使い放題

コーヒーや紅茶、カップラーメンに使える熱湯や氷を入れたようなキンキンに冷えた水がボタン1つで毎日使い放題です。

ウォーターサーバーって1秒で熱湯や氷を入れたような水を飲めるから、思っているよりもたくさん使ってしまうんです。

定額制ウォーターサーバーなら健康に良い安心安全の水をいつでもたっぷり飲めるのがうれしいですね。

ケトル不要でキッチンが広く使える

ケトル不要でキッチンが広く使える

せまいキッチンにウォーターサーバーなんて置いたらもっとせまくならない?

ウォーターサーバーは1台でケトル、コーヒーメーカー、機種によっては炭酸水サーバーなどの機能をこなすので複数の家電を置く必要がなくなります。

流行りのトースターやコーヒーメーカー、デザイン性に優れた電子ケトル、さらにウォーターオーブンも欲しい!炭酸水サーバーも欲しいかも。

素敵なビンに入れて調味料も飾りたいな。

ウォーターサーバーがあれば置き場所のスペースに余裕ができておしゃれなキッチンも叶いますよ。

ただし、ウォーターサーバーの電気代は他のキッチン家電と比べてやや高いの。

「ケトルでお湯を沸かす時間の節約」と「常に冷水温水が使える利便性」「キッチンが広く使える」などウォーターサーバーを置くメリットと天秤にかけて導入を検討するといいでしょう。


電気代比較 1ℓ 1ヵ月計算 特徴
電気ケトル 2.6円 78円 電気代は安いが、お湯を沸かすのに時間がかかる
電気ポット 7.6円 228円 お湯を保温しておける。お湯を沸かすのに時間がかかる
ウォーターサーバー   300~1,000円 冷水・温水が常時使えるので利便性が高い

参考 電気ポット、電気ケトル、気になる違いは?T-fal

一人暮らしの人におすすめな理由

ウォーターサーバー1台で何役もこなすからせまいキッチンを広く使える!

\今ならキャンペーン実施中/

【口コミ】一人暮らしでウォーターサーバーを使った感想

実際の口コミを見るとキッチン以外の場所に置いている人も多いです。

リビングに置いている人も多く、お風呂上がりに映画を見ながら夏は冷たい水、冬ならハーブティーを入れて飲むのも素敵ですね。

ウォーターサーバーの最大のメリットである「ボタン1つでいつでも温冷水が飲める生活」を満喫してる様子が伝わります。

https://twitter.com/lemon_float/status/1641735381354958848?s=20
https://twitter.com/ko_kuuuun/status/1689251091945603073?s=20
https://twitter.com/hirappy125/status/1691316931037626368?s=20
【口コミ】一人暮らしのウォーターサーバー満足ポイント
  • ケトルを沸かす必要なくボタン1つでいつでも熱湯が出る。
  • 氷を入れなくても近々に冷えた水がすぐに飲める。
  • 重たい飲み物を買うペットボトルを処理するなど面倒な家事がなくなった。
  • 部屋がおしゃれになった。

\今ならキャンペーン実施中/

「一人暮らし✖️ウォーターサーバー」満足度が高い人

一人暮らしで

「毎日麦茶を作って水筒に入れて持って行ってるよ。」

そんな人にはウォーターサーバーは不要です。

そうではない方はウォーターサーバーを購入すると満足が得られます。

毎日出社している夫に、

若い社員さんってみんな水筒持ってきてるの?

と聞くと、なんとほぼ皆さんペットボトルを持参されているとの回答が・・・。

割高の自動販売機で買う人も多いそうで、「何を買っているか」数日観察してもらった結果がこちらです。

  • 水よりも30円以上高い清涼飲料水を買う。
  • 30円以上高くなるのにためらって結局自動販売機の中で最安値の水を買う。
  • 飲みきってさらにもう1本買う。

思い当たる読者のあなたには断言できます!

定額制の浄水型ウォーターサーバーを購入して満足すること間違いなし!

まず絶対、節約になります!

以下が実際にウォーターサーバーを導入して満足度が高かった人です。

  1. 水をたくさん飲む人。
  2. 健康への関心意欲の高い人。
  3. おいしい水に飲み慣れている地方出身の人。
  4. コーヒー紅茶をよく飲む人。
  5. 自炊を心がけている人。

水をたくさん飲む人

水をたくさん飲むと自覚している人であれば、定額制のウォーターサーバーは満足しかありません。

たとえばこんな人です。

「高い頻度で自宅で飲み終わったペットボトルをつぶしている・・・」

「飲み物を持ち歩いていないと不安。」

POINT

ウォーターサーバーで節約・時短が叶って大満足!

健康への関心意欲の高い人

厚生労働省によると健康のために人が1日に飲む水の目安は2Lが望ましいです。

私はダイエット目的でパーソナルトレーニングに通って水分摂取を推奨された時も、カフェインや利尿作用のあるお茶ではなく水をたっぷり飲むように指導されました。

美容の意識の高い田中みな実さんも朝起きてすぐに2Lの白湯を飲むそうです。

毎日2Lってペットボトルにすると結構な金額になりますね。

amazon最安値の2Lのペットボトルを月32本と計算しても4,096円です。

1日2L以上使えて定額制2,680円のウォーターサーバーの方が安いですね!

POINT

美容・健康の意識の高い人は定額制ウォーターサーバーで料金を気にせず十分な水分摂取ができる。

美味しい水に飲み慣れている地方出身の人

美味しい水に飲み慣れてきた地方出身の方にとって、消毒のためとはいえ塩素やカルキ臭のある水道水には抵抗がある人が多いです。

ウォーターサーバーの導入で安心して水分摂取できるという声が寄せられています。

POINT

ウォーターサーバーを使い始めるきっかけが「一人暮らし」の方も多い。

コーヒー紅茶をよく飲む人

ウォーターサーバーならケトルが湧く時間を待つことなく、温かいコーヒーや紅茶をいつでもすぐに飲めます。

忙しい朝に時短になる力強い味方です。

テレワークをしているときでも、ボタン1つで息抜きのコーヒーが飲めるので集中力を切らしません。

POINT

コーヒー紅茶が大好きな人は定額制ウォーターサーバーと相性がいい。

自炊を心がけている人

ウォーターサーバーのお水で料理が美味しくなる

定額制のウォーターサーバーなら料理にも浄水された安心で安全な水をたっぷり使用できます。

もし自宅に浄水器が備え付けでついていたら、迷わずお料理にも浄水を使いますよね。

「自炊は健康にも節約にもいい!」と意識して取り組んでいる一人暮らしの方にもウォーターサーバーはメリットが多いです。

POINT

ウォーターサーバーがあれば水道水に含まれる不純物もあっという間にろ過されて、量を気にすることなく料理に使える。

ウォーターサーバーを後悔した人の理由をまとめてみると

メリットが多いはずのウォーターサーバーを購入したのに「いらなかった」「いらない」と後悔する人はどうしてそう感じたのでしょう。

一人暮らしの人に多い理由は、「検討する時間を十分に取っていないのに契約してしまった」ことが原因です。

そもそもあまり水を飲まなかった

「1日に自宅でコップ1杯くらいしか水を飲まない」「自宅は眠りに帰るだけ」という人です。

自分がどのくらい水を飲んでいるか、ライフスタイルを確認してみるといいですね。

MEMO

1日にコップ1杯しか水を飲まない人にウォーターサーバーは不要。

置くスペースがなかった

購入前にサーバー本体のサイズを測ることで防げます。

参考にLoccaのサーバーサイズを記載しますね。

サーバータイプサイズ
ロングタイプ(床置き)H1,275mm✖️W270mm✖️D358mm
ショートタイプ(卓上置き)H822mm✖️W270mm✖️D360mm
MEMO

置き場所は実際にマスキングテープを貼って測ってみる。

水の補充がめんどくさかった

定額制ウォーターサーバーは水道水補充式なので自分で水道水を補充する必要があります。

代わりにペットボトルの処理や、ケトルが沸くまで待つ時間はなくなるのよ。

Loccaの浄水タンクの容量は4.5L。

一人暮らしであればひんぱんに水道水の補充が必要なわけではありません。

ご自分の性格とメリットとデメリットを比較して検討してみてくださいね。

契約させられてしまった

何かを決める時に「強引に決めさせられた」「自分の意志ではなかった」と認識するとすごくストレスですよね。

ウォーターサーバーはイベントや展示も多いので、十分な比較検討をできずにあっという間に契約してしまった人がいます。

クーリングオフで契約を白紙に戻すのにすごく時間がかかった!

契約を廃棄できずに解約金が発生しなくなるまでの期間ホコリをかぶって保管してる。

ウォーターサーバーが大好きなwikiからするととっても悲しいんです。

この記事を読まれてるあなたはまだ検討段階ですよね。

ぜひ十分に比較検討して納得できるサーバーを選んでくださいね。

MEMO

後悔しないウォーターサーバー選びは十分な比較検討あってこそ!

後悔した人から学ぶウォーターサーバーを選ぶ際のチェックポイント

後悔した人から学ぶ!

ウォーターサーバーを契約して後悔した人の意見を参考に、後悔を回避できるチェックリストを作成しました。

  • 思ったより料金がかさむ
    →定額制なら変動がなく安心。
  • 置き場所がなかった
    →事前にサーバーのサイズチェックは必須!
  • 宅配ボトルの受け取りや注文が面倒だった
    →定額制サーバーなら使用中メーカーとのやり取りなし
  • 結局ペットボトルを潰す手間があった
    →浄水型定額制サーバーなら水道水を注ぐだけなのでそもそもボトルが存在しない
  • 解約時に違約金がかかった
    →メーカーごとに最低使用期間が定められているので事前に確認しましょう。

特に解約金については「知らなかった」と焦る人が多いので、オススメのLoccaの解約金を記載しますね。

定額制ウォーターサーバーロッカの解約金
  • 3年未満 → 30,000円
  • 3年以上4年未満 → 20,000円
  • 4年以上5年未満 → 10,000

5年以上契約しないと解約金が発生してしまうんですね。

引っ越しはどう対応すればいいですか?

金額が発生するので知らずに契約すると驚いてしまうので事前に確認が必要ですね。

引っ越しは全く問題ありません。

私も引っ越しの際は引っ越し業者さんに運んでいただきました。

定額制ウォーターサーバーは、従来のウォーターサーバーを契約して後悔した人の不満点をほとんどクリアする優れたウォーターサーバーです。

ただし他のウォーターサーバーと同じように解約金の設定はあるので事前に認識しておくといいでしょう。

一人暮らしのウォーターサーバーは浄水型一択

一人暮らしのウォーターサーバーは浄水型一択

いくら使っても料金が変わらない定額制ウォーターサーバー。

スケジュール変更も多い1人暮らしの方にぴったりのウォーターサーバーといえます。

もっと言うならば、他に選択肢はないと言ってもいいくらいです。

でも自宅の水道水を使うから水道代は高くならない?

いいえ。ひと月の水道代を計算してみましたよ。

水道代は高くつく?

【例】ひと月100Lの水道水を使用した場合

1Lあたり0.24円 × 100L = 24円

Loccaで1か月ろ過できる100Lを使用しても費用は24円

参考:東京タップウォータープロジェクトくらしを支える東京水

価格体系、利便性すべてを検討しても「一人暮らしの方のウォーターサーバーは定額制で浄水型のLoccaに決まり!」

そう言い切りたいです!(笑)

月額2,680円!使い放題の定額制で安心

定額制浄水型のウォーターサーバーがオススメなのはわかりました。

定額制浄水型ウォーターサーバーを比較したいです。

定額制浄水型ウォーターサーバーのみの比較表を作成したので参考にしてみてください。

メーカー名(機種名)レンタル料金1か月の電気代
(エコモード使用時)
最低利用期間工事の有無
Locca(Slim-R)
2,680円約510円5年なし
ハミングウォーター(flows)
3,300円約475円2年なし
ウォータースタンド(アイコン)
4,400円約518円1年あり
エブリィフレシャス(tall、mini)
3,300円
(tall + cafeは3,850円)
トール:約360円
ミニ:約410円
3年なし

記事では一人暮らしの方にはLoccaをオススメしてきた一番大きな理由は安いからです。

しかし表からもわかるとおり最低利用期間が長いのがネック。

ウォーターサーバーの利用が初めての方も多いですから少し不安になるかもしれません。

そんなあなたは、まず最低利用期間の短いメーカーを選んでウォーターサーバーを試してみたのちに、最安値Loccaに乗り換えるのもアリです。

実は携帯電話と同じように、ウォーターサーバーもお得な乗り換え割の制度がたくさんあります。

詳しくは乗り換え制度の紹介記事をご参考くださいね。

また参考までに定額制浄水型ウォーターサーバーと一般的な宅配型ボトルタイプのウォーターサーバーとの比較表も載せておきます。

いかにLoccaがお得かわかりますよ。

メーカー名(機種名)お水代サーバーレンタル
料金
1か月の電気代最低利用期間
Locca2,680円0円
約510円5年
コスモウォーター
4,104円なし約474円2〜3年
フレシャス
9.3Lの場合:3,254円無料または550円約330〜490円2年
クリクラ
3,640円
(あんしんサポートパック料込み)
3か月で6本未満の場合
1,100円
約500〜1,000円なし
プレミアムウォーター
3,283円〜無料または550円〜1,100円約510〜1,060円2〜3年

「絶対に天然水じゃないと嫌!」

そんなこだわりがなければ使い放題で定額制の浄水型ウォーターサーバーの中で検討するのがベストな比較方法と言えます。

ボトルの受け取りなどのやり取りが不要

定額制ウォーターサーバーは宅配関係のわずらわしさが一切ありません。

自宅で宅配物を確実に受け取るのって時間が制限されると感じませんか?

一人暮らしの家選びは宅配ボックスの有無も重要なポイントでした。

私も不在にしてしまった時の再配達連絡を手間に感じるタイプ。

玄関先に積み上げられた宅配物を家の中に運ぶのが重くてうんざりしたり・・・苦い宅配経験をたくさんしてきました。

それに比べて自宅の水道水をサーバーに注ぐだけで完了するのが定額制ウォーターサーバー。

マンションで一人暮らしをしている方でも負担なく始められます。

カップラーメンに使える高温から常温までボタン1つで使える

ウォーターサーバーのお湯って沸騰させたばかりのような熱湯が出るの?

カップラーメンに使える?

一人暮らしの方々から疑問を頂いたのでお答えします。

ウォーターサーバーのお湯で十分美味しくいただけます!

一般的に美味しいと感じる適温の表を下に示します。

ウォーターサーバーは全てに対応します。

  適温
カップラーメン 100℃
コーヒー 80~90℃(80℃以下だと酸味が出る)
紅茶 80~90℃(沸騰したお湯を入れないと、香りが弱くなる)
粉末スープ 100℃
味噌汁(インスタント) 60℃(飲む時の温度。作る時は沸騰したお湯を入れる)
焼酎のお湯割り 41〜42℃(60〜70℃のお湯を入れると飲み頃の温度になる)
粉ミルク 40℃(70℃以上で作らないとミルクの細菌が死なない。)

一人暮らしにオススメの浄水型ウォーターサーバー3選

一人暮らしの方が最適のウォーターサーバーを探す方法は、ファミリーの方とは異なるとお伝えしてきました。

なぜならライフスタイルが全然違うからです。

節約もしたいけどせっかくの一人暮らし。

おしゃれなインテリアも楽しみたい。

そんなちょっと欲張りな1人暮らしの方にぴったりのウォーターサーバーを3つ選びました。

ロッカ

この記事でずっとオススメしているのが業界最安値のLoccaです。

スペックも申し分なく、とにかく安い。

「月々2,680円で使い放題」にかなうウォーターサーバーは他にありません。

業界最安値!Locca(ロッカ)「Slim-R」

Locca(ロッカ)
出典:ロッカ
月額料金最低利用期間電気代送料
2,680円5年約500円無料
フィルター費用除去物質数フィルター総ろ過量水道工事
無料(追加注文:2,680円)15種類600L(1日3.3L)なし
Locca(ロッカ)がおすすめな理由
  • 業界最安値!定額2,680円で使い放題
  • 宅配水大手のプレミアムウォーターと同じ会社で安心!
  • 卓上型と床置き型から選べて場所を選ばない
Loccaはこんな方にオススメ!

・お水の消費量が多いご家庭(ひと月100Lまで)

・ひとり暮らしでお水をたくさん飲まないけど浄水したお水が飲みたい方

・お水の種類にこだわりがない方

・ボトル代を気にせず安心安全なお水を飲みたい方

エブリィフレシャス

従来の天然水をパッケージして自宅まで配送するウォーターサーバーにおいて、最大手のフレシャスが運営しているエブリィフレシャス。

  • 大手老舗ならではのサポート体制の充実
  • 従来の手厚いお客様サービス
  • ツルンとしたボトル部分を見せない美しいデザイン

最低利用期間もLoccaより短いので、ウォーターサーバーが初めてで不安な方も安心して始められるのが強みです。

卓上タイプが選べるエブリィフレシャス「tall・mini」

月額料金最低利用期間電気代送料
3,300円3年約360円無料
フィルター費用除去物質数フィルター総ろ過量水道工事
無料(追加注文:1つあたり3,300円)23種類600L(1日3.3L)なし
エブリィフレシャスがおすすめな理由
  • 初期費用無料!ずっと定額の3,300円
  • お部屋に合わせて選べる2タイプ(卓上・床置き)
  • 6段階の細かい温度設定で白湯もミルクもお任せ!

ウォータースタンド

ウォータースタンドは料金はやや上がるものの水道水直結型なので水道水を補充する必要がありません。

「水道水を補充するのは面倒だけど定額制で料金を気にせず水をたっぷり使いたい」

と考える人に向いているウォーターサーバーです。

初期設置費が0円!ウォータースタンド「アイコン」

月額料金最低利用期間電気代送料
4,400円1年約500円無料
フィルター費用除去物質数フィルター総ろ過量水道工事
無料20種類1,800L(1日あたり10L)あり(無料)
ウォータースタンドがおすすめな理由
  • 水道工事無料で初期費用がかからない
  • A4用紙よりコンパクトなサイズでカウンターにも置ける
  • 自動でUVクリーンが作動して衛生的

【選択肢なし】一人暮らしなら浄水型ウォーターサーバーを選ぶのが正解

選択肢なし!一人暮らしなら浄水型ウォーターサーバーを選ぶのが正解

人生で初めてのウォーターサーバーを検討している

実家にウォーターサーバーがあって便利だったから一人暮らしにも導入したい。

どちらの人にもまずオススメしたいのは定額制浄水型ウォーターサーバーのLoccaです。

まず何といっても料金が安く一人暮らしの人にぴったり。

ペットボトルを買うよりも安いうえに、カップラーメンにも使える熱湯、氷を入れなくてもキンキンに冷えた水がいつでも1秒で出てきて使い放題なのですから・・・

ペットボトルを買っている人はメリットが大きいです!

まとめ
  1. 従来のウォーターサーバーはファミリー向けが多く一人暮らしに向いているとは言えなかった。
  2. 定額制のウォーターサーバーが展開され、一人暮らしの方にも胸を張ってオススメできるようになった。
  3. 定額制ウォーターサーバーは最安値月額2680円のLoccaがいい!
  4. 定額制ウォーターサーバー=使い放題
  5. 一人暮らしの人には定額制ウォーターサーバー一択。

Q&A

一人暮らしでウォーターサーバーを導入するメリットは何ですか?
・清潔な水が供給される
・ペットボトルの処理が不要でいつでも温水冷水がボタン一つで飲める
・キッチンが広く使える
・コストの削減
ウォーターサーバーを利用する際のコストはどの程度ですか?
ウォーターサーバーは本体価格とボトル受け取り交換費用、電気代メンテナンスがかかります。
一人暮らしの方は量を気にせず、月額2,680円の定額で使い放題のLoccaがオススメです。